‘未分類’ カテゴリーのアーカイブ

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震で
被災された皆様、そのご家族、関係者の方々に、
心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

サイクルモード東京編が無事に終了しました!

 

e*metersブースではわずか5枚くらいしか

パンフレットを配ることができずにスイマセンでした。

大阪ではもっと配りますよ!使い方もレクチャーします。

アンカーブースでトーク、そして、SAVASについてトーク。

洋服を着るだけのお仕事であるモデルが、

まさかトークイベントでトークするとは・・・。

IMGP0194

Bicycle NAVIブースではチャリメンズがジャック!こちらでもトークしました。

さて、詳しい内容はYokoさんが書いているので、

帰り道のお話です。

IMGP0200

さんざん迷った挙句、幕張から世田谷まで自走することに決定!

インディゴ所属のファッションモデルであるREN君と

輪行するか否かを迷った結果、自走することに決定。

2人とも疲れたカラダと思いきや、かなりナイトライドを楽しみました。

IMGP0201

途中は、東雲のオートバイ用品店の前にある自動販売機で休憩。

千葉県から東京までを繋ぐ主要幹線道路を少しずつトレースしながら

暗い夜道を走る。

途中、あまりにも手が冷たくなったので

ホームセンターで軍手を購入!

※REN君は防寒のためにメカニックグローブを買ってました。←オシャレ。

IMGP0202

示す距離は大体30km。時間と照らし合わせると、いいペースで走ったことが一目瞭然。

さて、e*metersの距離を見ると、なかなかの順調なペース。

豊洲辺りの夜景エリアでは、まるでマンハッタンを彷彿させるような

川面にキラキラ輝く光のオンパレードで、2人とも「キレイ!」と叫ぶ。

来年の春に、チャリメンズナイトライドイベントやりたいね~

とは2人の談。

さて、

「腹が減っては戦はできぬ!」と言いますが、

ペダリングができなくなると帰れなくなるので、

「月島のもんじゃ行こう!」というREN君の意見に合致。

IMGP0206

颯爽と月島に現れた我らがチャリメンズ!

2人ともだいぶ疲労困憊しましたが、これにて復活!

もんじゃ2個、ヤキソバ、さらにアイスクリームまで完食。

IMGP0212

もんじゃの作り方は全てREN君の手によるもの。素晴らしい、コゲも美味!

さて、これでは何の変哲も無い日記になりますが、

ここからがe*metersの楽しいところ。

走った後を楽しむサイクルコンピューターはe*metersだけ!!!

こんなことがPC上で分かります。そして、記録に残ります。

日記を書けば永久保存版!

走った距離 48.98km

平均速度 16.80km(ゆっくりペースです、2人ともイベントトークの後ですから)

消費カロリー 598kcal(個人差あります)

走行時間 174.96min (およそ3時間)

来年のサイクルモードは自走で往復しますかね!

サイクルモードご来場ありがとうございました!!!

 

自転車とファッションとe*meters

2010年5月24日 月曜日 by akikazoo

今日からまた一週間のはじまりです。

最近、自転車乗りもどんどんオシャレになってきて、

スポーツ志向の強い競技ウエアでなくとも

自転車で調子の良い洋服が増えてきました。

先日行ったnari/furi(ナリフリ)というブランドは

新進気鋭ブランドで注目度大。

Yokoさんもたまに着ていらっしゃいますね。

ポップで、遊び心があるんだけれど、自転車ナイズさせた

オシャレなウエアです。

IMGP2649

コチラはギンガムチェックシャツ。プルオーバーという形でフルジップではないタイプ。

IMGP2652

こちらは人気の水玉柄JKT。若い人も、ご高齢のオジサマもオシャレに見えるのでオススメです。

IMGP2658

こちらはカワイイBAGたち。黒が多目ですが、飽きの来ないカラーリングですからね。

IMGP2647

こちらの新作スニーカーソックスは、ゼッタイ売れそう!実は、ちらっと見える部分がリフレクターになってます。

100510_141628

そんなこんなでナリフリとブリヂストンのWネームとも言えるブランドHELMZ。

次の自転車を買うならHELMZ(ヘルムズ)か、Singular(シンギュラー)が欲しい!

どちらも700c、29inchのホイールで、今乗っている26inchよりも

大きいから使い分けできるわけで。

 

しかしながら、現状は家の前に置けるスペースが無くて

3台目は非常に厳しい状況です。

 

そして、新しい自転車を買う際には、最初から

e*metersを付けたら、もっとオシャレに気を使えますし、

お気に入りの洋服を買って、SNSサイトの日記にアップしたら

色々なコメントがもらえて楽しいと思うのです。

 

特に、スタイリストさん、フォトグラファーさん、エディターさん、

デザイナーさん、クリエイターさん、ミュージシャン、モデル、ライター、

役者さん、美容師さん、ヘアメイクさんなどにいかがでしょうか??

そんなファッションに敏感な方にe*metersをオススメします。

三宅島の魅力。

2010年5月17日 月曜日 by akikazoo

おはようございます。

三宅島エコライドの募集が始まってます。

Ordinaとe*metersがもらえるキャンペーンなんて、

僕も参加したい!

実は幼馴染の友人の結婚式があって僕自身は

参加できないのですが、毎年楽しみにしている人も多いはず。

三宅島の魅力は、東京都でありながら、大自然に囲まれ

たくさんの鳥達が集まる不思議な島なのです。

世界でも有数だそう!

IMG_9480

青い海がとてもキレイです。e*metersも2008年に上陸していましたね。しっかりハンドルにマウントされています。

海、山、空、湖、全てカラフルです。

東京都の竹芝桟橋から7時間船に揺られれば三宅島に

着いてしまいます。

IMG_9572

迷子椎という巨木。手で触れると物凄いパワーを感じます。

森の中に現れる大きな迷子椎。

ここでしばらく瞑想にふけるも良し。恋愛成就を願うも良し。

商売繁盛を願うも良し。とにかくパワースポット!

ここで恋愛が成功した人も居るとか、居ないとか!

IMG_9422

ここで大海を見ながらお弁当を食べます。

伊豆岬灯台は、1番の気持ち良いところ。

7月開催なので、夏風が気持ちよく、潮風がお弁当をさらに

美味しくしてくれることでしょう。

ここまで書いていて、本人また行きたくなってます。

IMG_0002

そして、最大の癒しは夕焼け。

最近、海に落ちていく太陽を見ましたか?

溶岩が流れてきたゴツゴツの岩の上を自転車でダートライドする

と、見えてきたのはオレンジ色の夕焼けです。

ゆったりとした島タイムがそこにはあります。

応募まだまだ間に合いますよ!

三宅島エコライドホームページ

 

Page 1 of 11