‘イベント情報’ カテゴリーのアーカイブ

こんにちは、emeters事務局デス。

暖かくなると自転車に乗って感じる風がとても心地良いですよね。スポーツバイクに乗るとさらに爽快、自転車での行動範囲も一気に広がります。でもなかなかスポーツバイクに乗るきっかけが、、、という女性の方に朗報デス!

ブリヂストンサイクルでは、外苑にあるバイクフォーラム青山を拠点とした自転車女子のためのコミュニティ「ジテンシャジョシカイ」をスタートしました。

jj

自転車女子に役立つ情報発信をWEBサイトで行うほか、アフター6講習会(全5回)や初心者向けの休日ライドイベント(全4回)を定期的に開催します。

 

そして太っ腹なモニターキャンペーンもスタート!!

9月に行われる「CYCLE MODEしまなみアイランドライド2011」に参加させれる方を対象に、ブリヂストンのクロスバイク「ordina オルディナ S5」とサイクルメーター「emeters イーメーターズ 」を抽選で10名様にモニタープレゼント!!

oreme

日本人なら一度は自転車で走ってみたいしまなみ海道、ジョテンシャジョシカイメンバーと共に楽しくチャレンジしましょう〜!!

 

キャンペーン申し込みは5月11日(月)まで。応募はこちらでお待ちしております!!

 

明日からいよいよ自転車の祭典

サイクルモードです。

幕張メッセで3日間行われます。

IMGP5083

e*metersの質問など、どしどし聞いてください。

僕は、色々なブースでトークショーがあるので

会場をうろちょろしていると思います。

そして、チャリメンズブースでは

「街乗りから世界一周まで」をコンセプトにした

ツーリング自転車REVOLVEのTravelerを

展示します。

もちろん、ハンドルにマウントしているのはe*metersの

ホワイトカラー!

e*metersの質問も

何でも受け付けますので、

気軽に声をかけてください!

 

詳しくはコチラ↓

http://www.cyclemode.net/

前回の様子をakikazooこと山下さんが報告してくださった『三宅島エコライド』。
emeters事務局からもお知らせがありましたが、
あまりにもオイシイ☆プレゼントなので私からももういちどお知らせさせてください。

ecoride_title

自転車を持って一晩船にゆられると、そこは三宅島!

自転車を持って一晩船にゆられると、そこは三宅島!

 

今こちらで受付中のスペシャルモニタープレゼントに応募すると
なんと、ordinaとemetersがもらえて、
さらに三宅島エコライド(7/2〜7/4)にも無料で行けてしまう

というスペシャルなことが起きるかもしれないのです。

これは応募するしかないでしょう〜♪
三宅島エコライドの魅力は、チャリジェンヌのブログでも紹介しています。

ordina(オルディナ)は、去年ブリヂストンサイクルから発表された、
街乗りを意識したおしゃれ系クロスバイク。
運動が苦手……という小柄な女性でも乗りやすいモデルから、
ロードバイク並みの走行性能を誇るモデルまで揃っています。

ordina017

ordina Sシリーズ

しかも、emetersもしっかりついてくるので、
いきなり三宅島での走行距離もしっかり記録に残すことができるのです。

ただし、応募条件として、三宅島エコライドに参加できることのほかに、
スポーツバイク初心者であることというのがあります。

ありゃ、もう自分はバリバリ乗っているよ!という方は、
このプレゼントを山車に、自転車に誘いたいお友だちに声をかけてみては?

三宅島の魅力。

2010年5月17日 月曜日 by akikazoo

おはようございます。

三宅島エコライドの募集が始まってます。

Ordinaとe*metersがもらえるキャンペーンなんて、

僕も参加したい!

実は幼馴染の友人の結婚式があって僕自身は

参加できないのですが、毎年楽しみにしている人も多いはず。

三宅島の魅力は、東京都でありながら、大自然に囲まれ

たくさんの鳥達が集まる不思議な島なのです。

世界でも有数だそう!

IMG_9480

青い海がとてもキレイです。e*metersも2008年に上陸していましたね。しっかりハンドルにマウントされています。

海、山、空、湖、全てカラフルです。

東京都の竹芝桟橋から7時間船に揺られれば三宅島に

着いてしまいます。

IMG_9572

迷子椎という巨木。手で触れると物凄いパワーを感じます。

森の中に現れる大きな迷子椎。

ここでしばらく瞑想にふけるも良し。恋愛成就を願うも良し。

商売繁盛を願うも良し。とにかくパワースポット!

ここで恋愛が成功した人も居るとか、居ないとか!

IMG_9422

ここで大海を見ながらお弁当を食べます。

伊豆岬灯台は、1番の気持ち良いところ。

7月開催なので、夏風が気持ちよく、潮風がお弁当をさらに

美味しくしてくれることでしょう。

ここまで書いていて、本人また行きたくなってます。

IMG_0002

そして、最大の癒しは夕焼け。

最近、海に落ちていく太陽を見ましたか?

溶岩が流れてきたゴツゴツの岩の上を自転車でダートライドする

と、見えてきたのはオレンジ色の夕焼けです。

ゆったりとした島タイムがそこにはあります。

応募まだまだ間に合いますよ!

三宅島エコライドホームページ

 

@X2TOKYO レンタサイクルWeek!!

2010年4月24日 土曜日 by KS

こんにちは、emeters事務局です。

 

yokoさんとakikazooさんによるブログ記事も始まりました!

yokoさんはなんとアイスランド火山灰の影響で、ウィーンで足止めを食らってしまっていたのですね〜。

緊急時でも自転車はとっても便利! ということを身を持ってお伝えいただきました〜

 

さて昨日、akikazooさんにもご参加いただきましたX2 TOKYO のレセプションパーティを行いました。

自転車が東京を2倍(×2)面白くする!!」をコンセプトに始まったX2 TOKYO。

2010年は、東京を世界に誇れるスタイリッシュな自転車都市として創造していくためのプロジェクトを

展開していきます。

 

パーティ翌日の本日からは、まず第一弾の施策としてレンタサイクルステーション

バイクフォーラム青山にて実施!!

04.24[sat] > 05.01[sat] 春のレンタサイクルステーションWeek

ブリヂストンサイクルの最新自転車をレンタサイクルとしてご利用いただけます。

しかもご利用いただいた方には、もれなくX2 TOKYO アルミボトルをプレゼント!!

 

さらに!

 

一日抽選2名様にemeters(X2 TOKYO コラボモデル)をプレゼントしちゃいます!!

とっても太っ腹です!!(笑)

 

外苑にお越しの際は、ぜひご利用ください!!

 

■X2 TOKYO × BIKE FORUM AOYAMA レンタサイクルWeek!!

・期間       4月24日(土)から5月1日(土) 11:00-18:00

***********雨天時は中止

・試乗モデル    全15モデル

・レンタル時間   一回 1時間まで

・場所       BIKE FORUM AOYAMA

・受付        当日会場受付(身分証明書となるものをお持ちください)

********** *順番は先着順です。

・費用        無料

・プレゼント    ご利用いただいた方にX2 TOKYO アルミボトルと

**********X2 TOYKO AOYAMA MAP をプレゼント

**********さらに1日抽選で2名様にemetersをプレゼント

 

Please follow me → emeters_web on TWITTER

 

Page 1 of 3123»