‘お知らせ’ カテゴリーのアーカイブ

emetersサイクリングジャージ!!

2011年8月5日 金曜日 by KS

emetersのサイクリングジャージが完成しました〜!!

I-SHAIN

emetersメンバーの皆様の「emetersのジャージが欲しい!!」との声にお答えし製作させていただきました。サイクルカジュアルブランド「narifuri」とのコラボ商品です。クールなグレーにemetersカラーのグリーンドットを施したレーシングジャージっぽくないレーシングジャージです。ややゆったりめのイージーフィットながら背中には滑り止めストッパーが付くなど、レースでも十二分に使える機能性を誇ります。ライムグリーンカラーのnarifuriペダルロゴやemetersのリーフロゴもさりげないアクセントです。

 

ではさっそく着用写真をご覧ください。

 

■ I 社員の場合(身長169cm、体重65kg) Mサイズ着用

I-SHAIN

さわやか笑顔のおばちゃんキラー、I社員。似合ってます。

 

I-SHAIN

朝練をするだけあって、バックスタイルも決まってます。

 

 

■ アンカー販売課 飯島誠 氏の場合(169cm、65kg) Mサイズ着用

IIJIMA

昨年選手を引退した日本ロード会の帝王 飯島誠 氏に着ていただきました。

シドニー、アテネ、北京オリンピックと3大会連続で出場、北京大会のトラックレースでは8位入賞を果たした帝王。Wikipediaの情報より2kg増えておられます。

Mサイズをピシッと着用も「ちょっとゆったり目だね」とのコメント。

 

IIJIMA

しかし鋼のような肉体は健在でした。ほれぼれする筋肉でございました。

 

 

■販売企画部 田代恭崇 氏の場合(168cm、55kg) Sサイズ着用

TASHIRO

続いてアテネ五輪ロード代表の田代恭崇 氏にSサイズを着用してもらいました。オリンピックロード競技で歴代順位No.1はまだ破られてませんからね、撮影の日も「俺はフランス帰りだぜー」的な勢いがありました。氏が実施するジテンシャジョシカイも破竹の勢い、人生とっても楽しそうデス。

 

TASHIRO

モデルばりの視線外し。

 

TASHIRO

バックスタイルも素敵デス。

 

 

■ アンカー販売課 宇田川聡仁 氏の場合(179cm、65kg) Lサイズ

UDAGAWA

元MTB日本チャンピオン、98年アジア大会も制した宇田川聡仁氏が着用したのはLサイズ。

「ロードだとちょっとゆったりだけど、MTBだとこれくらいがいいよね」との談。ロード出身が多いアンカー販売課にあって、やはり視点が違いますね。喋りも一流です。

 

UDAGAWA

バックスタイル。ちょっと気が抜けましたかね。

 

 

■アンカー販売課 課長 鈴木光宏 氏の場合(170kg、70kg) Mサイズ着用

MITSUHIRO

続いて笑顔が素敵な中年にMサイズを着用してもらいました。いい感じで似合ってます。

現在48歳、アンカー販売課を束ねる 鈴木光広 氏。古くはソウルオリンピックロード競技代表、当時はアマチュアのみの参加でしたが25位と好成績をおさめました。ファンサイトも存在する偉大な酒飲み、いや偉大なお人です。

 

MITSUHIRO

なにげにマスターズでの優勝を企て、たまに朝練をしているとのうわさ。バックスタイルも中年とは思えません。

 

MITSUHIRO

「どうだ」と言わんばかりの余裕の眼差し。 でもチ○ビが立ってます。

 

MITSUHIRO

。。。。。

 

 

■ O 社員の場合(180cm、88kg) Lサイズ着用

O SHAIN

巨漢ツーキニストにLサイズを着用してもらいました。

 

O SHAIN

イージーフィットですから、そんなにぴったりになってません。

 

O SHAIN

バックスタイルも決まってます。

 

 

■ Y 社員の場合(180cm、73kg) Lサイズ着用

Y SHAIN

人生で初めてサイクリングジャージを着たというY社員。ゆるい感じのキャラですが、なかなかさまになっているのではないでしょうか。

 

Y SHAIN

 

Y SHAIN

駒沢公園でBMXに乗りブイブイ言わせているだけあって、腰パンとのコーディネートもばっちりです!?

 

 

■ S 社員の場合(176cm、62kg) Mサイズ着用

S SHAIN

やせ型、ほっこり系のS社員。176cmですがMサイズでいい感じです。

 

S SHAIN

 

S SHAIN

 

 

■ K 社員の場合(168cm、71kg) Mサイズ着用

K SHAIN

 

K SHAIN

同じMサイズですが、ちょっと腹が。。。

 

K SHAIN

背中も丸めですね。MでもなんとかOK、、ですかね。

 

 

ディテールです。

 

ジャージの背中部分には滑り止めのストッパーが装備されてます。

DSC_0394

 

肩口には、ライムグリーンカラーのemetersリーフマークがアクセントになってます。

leaf mark

 

バックポケットには「emeters」ロゴ。

emeters logo

 

 

DSC_0478

■男性モデル(176cm、68kg)Lサイズ着用、女性モデル(165cm)レディースサイズ着用

 

将来こういった場面が街中で見られるといいですね!!

DSC_0489

 

ということでお盆休み明けからの出荷へ向け鋭意準備中。

価格は税込12,800円

サイズは、レディース、S、M、L の4サイズ

レディース 身丈56/62 バスト42、裄丈37.5、袖口幅13

Sサイズ  身丈61/68 バスト47、裄丈41、袖口幅14

Mサイズ  身丈62/70 バスト50、裄丈43、袖口幅15

Lサイズ  身丈63/72 バスト52、裄丈45、袖口幅16

 

アンカーショップnarifuri WEB SHOP での販売を予定しています。

(ブリヂストンサイクルの自転車取扱店にてお取り寄せできる場合もございます)

 

皆様、どうぞよろしくお願いします!!

 

 

明日からいよいよ自転車の祭典

サイクルモードです。

幕張メッセで3日間行われます。

IMGP5083

e*metersの質問など、どしどし聞いてください。

僕は、色々なブースでトークショーがあるので

会場をうろちょろしていると思います。

そして、チャリメンズブースでは

「街乗りから世界一周まで」をコンセプトにした

ツーリング自転車REVOLVEのTravelerを

展示します。

もちろん、ハンドルにマウントしているのはe*metersの

ホワイトカラー!

e*metersの質問も

何でも受け付けますので、

気軽に声をかけてください!

 

詳しくはコチラ↓

http://www.cyclemode.net/

e*metersとツーリング

2010年6月20日 日曜日 by akikazoo

僕が1番好きな季節がやってきました。

まるで、タイのような気候です。

湿度が高くて、蒸し暑い日。

夕方になると、少し暑さが和らいで

気持ち良い夏風が頬をなでる。

ふらっと寄ったコンビニエンスストアで

プシュッと開けるコーラ。

僕はお酒が飲めないので、ビールの

旨さは分からないけれど、スカッとした炭酸が

飲みたい気分は分かります。

IMGP5075

タイのビッグコーラは10B(バーツ)。つまり日本円で30円。

さて、ツーリングにオススメということで

手前味噌ではありますが、

ツーリング雑誌であるニューサイクリング

ご紹介。

IMGP2960

自転車が好きな人のサイクルマガジンことニューサイクリング 7月号

表紙の写真を撮り、投稿しました。

写真家としても、ごくたまに活動しています。

おかげさまで、旅自転車のREVOLVEのTravelerが

掲載されています。

もちろん!!ハンドルにマウントされているのはe*meters。

ランドナー、スポルティーフ、キャンピング車にもマッチします。

もう一つ告知をしますと、

サイクルスポーツで表紙モデルとして出演してます。

kongestugou

八重洲出版 サイクルスポーツ 7月号

この中にある輪行まるわかりガイドブックでは

モデルとして出て、原稿を書いてライターとしても

活動していますので、書店にてぜひお買い求めください。

そう!!

輪行ツーリングにもe*metersはオススメですよ~

emeters Blog リニューアル!!

2010年4月21日 水曜日 by KS

こんにちは!! emeters事務局です。

 

先日のemetersリツイートキャンペーン、沢山のご応募ありがとうございました!

当選者の方々にはすでにご連絡させていただいております。

引き続きemeters公式twitterアカウント「エコチャン」をよろしくお願いします!

 

さて、emeters Blogですが、

とっても素敵なお二人にゲストとして参加いただくこととなりました!!

emetersを使って自転車生活を楽しんでいらっしゃるお二人。

元カフェグローブ編集長でチャリジェンヌでもおなじみの青木陽子さんと

アウトドアや自転車メディアで大活躍中のモデル 山下晃和さんです!!

akikazoo&yoko

 

今後お二人にemeters Special Supporterとして、

emetersの魅力や実際のところ、自転車の楽しみ方などについて

投稿いただく予定です。

 

皆様、お楽しみに〜!!

 

 

こんにちは。emeters事務局KSです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

3月14日にてemetersはサービス開始2周年を迎えることができました。
これもひとえに皆様のご愛用・ご支援のおかげと、心より感謝申し上げます。

emeters2th

自転車という共通の趣味を持つメンバー、
そのメンバーが同じサイクルメーターを所有するという
日本初のSNSサービスとしてスタートしたのが2008年3月14日。

順調に愛用者は増え、
今では全国各所でemetersメンバー同士のオフ会も行われるようになりました。

またemetersでは
クルマの代わりに自転車で走った場合のCO2削減量を
「リーフ」と呼んでおりますが、
この2年間でemetersメンバーで獲得したリーフは
なんと3,396,398リーフにも及んでおります。
つまり3,396トンものCO2削減につなげることができました。

さらにこの2年間でのメンバー総走行距離は
14,604,512km。
みんなで地球を365周も回ったことになります。

自転車は環境にいいだけではありません。

以下はemetersメンバーの皆様に
「emetersを付けたことで、体調の変化は?」とお聞きした結果です。
(複数回答)

体重が減った       22.50%
日常生活が快調になった  21.48%
精神的なストレスが減った 16.22%
食欲旺盛になった     10.37%
よく寝られるようになった  7.52%
あまり変化はない     21.91%

このように体重が減ったり、生活が快調になったり、
健康面でも多大な効果があります。

一つのサイクルメーターで自転車生活がもっと楽しく豊かになる。

これからも、よりたくさんの皆様の自転車ライフにお役に立てますよう、
事務局一同、ますます努力してまいります。
何とぞよろしくお願いいたします。

emeters事務局

Page 1 of 212»