2010年3月 のアーカイブ

emetersにハマった理由は??

2010年3月27日 土曜日 by KS

こんにちは、emeters事務局KSです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

3月26日発売の「BICYCLE NAVI」でemetersを紹介いただいてます。

チャリジェンヌでもおなじみ青木ヨウコさんが登場!!

ぜひご覧ください!

navi

emeters フォトコンテスト

2010年3月20日 土曜日 by KS

こんにちは、emeters事務局KSです。

自転車散歩に欠かせないアイテム、、それってカメラじゃないでしょうか。

自分の足で訪れた場所は思い出として写真に収めたいものですよね。

emeters WEB はサイクルメーターの走行データをWEB上管理し、

他のメンバーに公開できることが一番の魅力ですが、写真機能も充実しています。

photoclip]

emeters WEB内の「お題フォトクリップ」はユーザーの皆様がお題を出し合い、

そのお題にそった写真を投稿していくコーナー。

「My BICYCLE」「街で見つけた自転車マーク」「あなたの通勤風景」・・・

といったお題にemetersユーザーの皆さんが投稿し、自転車ライフを楽しんでます。

現在、emeters事務局がこのコーナーで開催しているのが、

「emeters フォトコンテスト」

今回は「サクラと自転車」というお題で投稿を募集しています。

優秀作品にはなんとブリヂストンのシティバイク

JOSIS WGN」をプレゼントしちゃう予定です!!

応募期間は4月30日までですので、

これからemetersを購入いただいた方もご参加いただけます!

写真好きの皆さん、いかがですか?

こんにちは、emeters事務局KSです。

J-WAVEバックアップにより開催される自転車イベントCYCLOOP+

cycloop+

3月21日(日)22日(月)の2日間、神宮外苑サイクリングコースで開催されます。

実施時間10:00〜16:00

このイベントにブリヂストンサイクルも協賛。

クロスバイクシリーズ「ORDINA オルディナ」や「ANCOHR アンカー」、

JOSIS WGN ジョシスワゴン」、そして「HELMZ ヘルムズ」などの試乗車をご用意します。

気になる自転車盛りだくさん!!

ぜひご来場ください!

こんにちは。emeters事務局KSです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

3月14日にてemetersはサービス開始2周年を迎えることができました。
これもひとえに皆様のご愛用・ご支援のおかげと、心より感謝申し上げます。

emeters2th

自転車という共通の趣味を持つメンバー、
そのメンバーが同じサイクルメーターを所有するという
日本初のSNSサービスとしてスタートしたのが2008年3月14日。

順調に愛用者は増え、
今では全国各所でemetersメンバー同士のオフ会も行われるようになりました。

またemetersでは
クルマの代わりに自転車で走った場合のCO2削減量を
「リーフ」と呼んでおりますが、
この2年間でemetersメンバーで獲得したリーフは
なんと3,396,398リーフにも及んでおります。
つまり3,396トンものCO2削減につなげることができました。

さらにこの2年間でのメンバー総走行距離は
14,604,512km。
みんなで地球を365周も回ったことになります。

自転車は環境にいいだけではありません。

以下はemetersメンバーの皆様に
「emetersを付けたことで、体調の変化は?」とお聞きした結果です。
(複数回答)

体重が減った       22.50%
日常生活が快調になった  21.48%
精神的なストレスが減った 16.22%
食欲旺盛になった     10.37%
よく寝られるようになった  7.52%
あまり変化はない     21.91%

このように体重が減ったり、生活が快調になったり、
健康面でも多大な効果があります。

一つのサイクルメーターで自転車生活がもっと楽しく豊かになる。

これからも、よりたくさんの皆様の自転車ライフにお役に立てますよう、
事務局一同、ますます努力してまいります。
何とぞよろしくお願いいたします。

emeters事務局

Page 1 of 11