2011年6月 のアーカイブ

ダートライドも、街乗りも。

2011年6月30日 木曜日 by akikazoo
BM25_H1-4_CS3.indd

今月号のバイシクルマガジンは旅特集。

こんにちは。

また、しばらく滞ってしまいましたが、

本業のほうは仕事はきちんとこなしておりました。

 

今号のバイシクルマガジンには

ライターとして、

「ちょっと中南米あたりを旅してきます。」

というユル記事を書いております。

 

他、旅のアイテムなどの紹介で

e*metersもチョイスされておりました。

 

サイクルコンピューターって今まで

レース志向の傾向があったんですが、

旅要素が詰まったサイクルコンピューターは

今のところ、e*metersだけですもんね。

 

僕も中南米を走り切り、

6000kmが差し迫って・・・

110620_145639

TOKYOのど真ん中で迎えてしまいました。

どこかのツーリング先で迎えるのかなあなんて

漠然と思っていたら

TOKYO、それも渋谷、それも代々木公園近くで

6000kmを迎えておりました。

 

 

首都で言うと、メキシコシティ、グァテマラシティ、

サンサルバドル、マナグア、サンホセ、リマ、ラパス、

アスンシオン、ブエノスアイレスを通った

マイe*meters。

 

やはり、東京は居心地が良い様子。

あんまり盗人が居ないですからね。

 

YokoさんもMTBを手に入れたということで、

本当はダートライドに行きたいんですが、

今は街乗りを楽しんでいます。

 

 

急に暑くなったので、夕涼みライドしに

行きたい気分です。

 

せっかくだったら海が良いので、

次回は、東京湾近くまで

何キロあるのかレポートしたいと思います。

 

ダイエットするぞ宣言をしてしばらくしましたが、
すみません、ちょっとオヤスミしています。言い訳をすれば、
東京に戻っておりまして、東京にはローラーも体重計もないため、
ちょっとモチベーションを落としている次第です
(日本はおいしいものの誘惑が多いからとは言いません。キッパリ)。

でも東京でも移動はなるべく自転車です!
本当〜?という向きのために、私のライブグラフをご覧に入れましょう!

↑画像をクリック!

↑画像をクリック!

emetersには、じつは公開ページが用意されていて、
emetersにユーザー登録していない人にもグラフを見てもらうことが
できます。私のグラフも、ちょっと距離は短いですが、 
走っていることは見ていただけると思います。
だそうと思えば体重や体脂肪の推移も表示することができます(しませんケド)。

でもダイエットの意思は固い!ので、まだまだしっかりやります。
よければときどきグラフをご覧くださいマセ……。

 

 

自転車も買える!? emeters

2011年6月16日 木曜日 by yoko

akikazooさんの帰国に喜びつつ(でも自転車は残念!)、
私も自転車でホクホクうれしいできごとが。
ついに念願のMTBを手に入れたのです。

でもMTBは本格的なものはけっこう高価だし、ゆっくりさがそうと
思っていたのですが、突然買うことを決めました。
なぜならば、emetersでお友だちになったcamoさんという方が、
ご自分のバイクを売ります!ということだったからです。
何度かcamoさんにはオフ会などでお会いしているので、
サイズがぴったりなのもお互いの身長から確信できました。

 

スペシャライズドのSafire FSR、09モデルです。

スペシャライズドのSafire FSR、09モデルです。

じつはemetersのお友だちから自転車を買うのはこれが2回目。
やはり女性ユーザーの方からアンカーのロードバイクを買いました☆

知らない方から中古を買うのはかなり緊張しますが、
ここで知り合った方なら、基本的に長いおつきあいなので、
まず安心です。ほかにも自転車を譲りあったり、
貸し借りなどもけっこう盛んに行われているみたいです。

 

最初の試乗。このあと慣れてきてサドルを本来の高さにしたら、視点が高いのに驚きました。スリックタイヤを履かせたら都心の移動にもいいかも。

最初の試乗。このあと慣れてきてサドルを本来の高さにしたら、視点が高いのに驚きました。スリックタイヤを履かせたら都心の移動にもいいかも。

自転車にひとりで乗っていた頃は、
すべて自分で調べて行動していたのですが、
こうやって自転車仲間がたくさんできると、いろんなことを教わったり
教えたり、そしてときには自転車を融通してもらったり、 
ありがたいなぁ、仲間って大切だなぁと痛感しています。

 

とくに女性は身近に自転車に乗っている友人が少ないかもしれません。
よかったら、emetersに参加してみませんか?

帰国、そして歓喜の多忙。

2011年6月14日 火曜日 by akikazoo

ご無沙汰してしまいました。

 

アルゼンチンの首都ブエノスアイレスから

シドニー経由で、無事に帰国しました。

IMGP7008

ペルーの海岸砂漠地帯。気分は「オラに元気をわけてくれ!」

それも、既に先月の話。

日本に戻ってきて

嬉しいことに間髪いれずに本業へ復帰できています。

毎日、好きな洋服に囲まれ、

着て、撮ってもらって。

 

毎日が充実しています。

 

時間の感覚だけは

まだラテンアメリカですが、

動きは既に戻っています。

 

ツーリング用自転車のREVOLVE、Travelerが

まさかの飛行機で破損。

 

海外を11カ国走っても

壊れなかったのに。

 

そんなこんなで

現在はMTBの方にマウントしております。

110613_173624

ツーリングバイクにはたくさんの物がマウントされていますが、こちらMTBはシンプル

今後、クロスカントリーのレースか

アドベンチャーレースに出場を考えているので

この先レース的、もしくはダートライド的e*metersレポートをしたいと思います。

 

 

Page 1 of 11