2011年8月 のアーカイブ

緑色が好きな人

2011年8月29日 月曜日 by akikazoo
IMGP8092

暑い日にはジッパーを下げて、男らしさをアピールしてみましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

自転車ナイズされた毎日を送っていますか?

 

さて、現在こちらのBLOGで話題の

e*metersサイクリングジャージですが、

身長182センチ、体重74kgの筋肉質が着た場合は

このようになります。

 

ナリフリとのダブルネームなわけですが、

先日、代官山にナリフリ路面店がオープンしましたね。

 

オープニングパーティーに顔を出しましたが

おなじみの方々にご挨拶でき、

ようやく帰国した報告ができたような気がします。

 

 

さて、別の角度からもう一度。

IMGP8081

後姿はこうなります。ポイントは広背筋を鍛え上げるとよりラインが強調されるというところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、僕が好きな色が緑なので

かなりテンションが上がっております。

 

自転車も若苗色という黄緑色に近いフレームなので

コーディネイトし易いですね。

 

一つファッション界のお話をすると、

今年の秋のファッションはツイードが来ます。

 

ハリスツイードが100周年だからです。

ツイードのパンツにも合いそうですね。

この優しいグリーンカラーは。

 

ということで、次回に続く。

 

 

 

 

 

 

emetersジャージの着回し4コーデ

2011年8月27日 土曜日 by yoko

先日発売になった、emetersオリジナルのサイクリングジャージ
自転車用のレーシングジャージではあるのですが、
もっとリラックスしたシーンでの着やすさを考慮した
デザインやゆったりめのカットで、
自転車マニアっぽくなく着られるのもポイントです。

そこで! いくつかの着回しコーディネイトを作ってみました〜

【コーディネイト1★ロングライド向け】一般的な3/4レングスのレーシングパンツに巻きスカートを合わせて。

【コーディネイト1★ロングライド向け】一般的な3/4レングスのレーシングパンツに巻きスカートを合わせて。

【コーディネイト2★パンツ派の人なら】ストレッチの効いたクロップドと合わせてもしっくりします。どこかヨーロピアンな雰囲気!?

【コーディネイト2★パンツ派の人なら】ストレッチの効いたクロップドと合わせてもしっくりします。どこかヨーロピアンな雰囲気ですね。

【コーディネイト3★街乗りの日に】スパッツにデニムのスカートを合わせれば、街中で着ていても違和感なし。ストールやサングラスなど小物で楽しめそう。

【コーディネイト3★街乗りの日に】スパッツにデニムのスカートを合わせれば、街中で着ていても違和感なし。ストールやサングラスなど小物で楽しめそう。

【コーディネイト4★涼しくなってきたら】秋にはこんなレイヤーもよさそう。これならemetersユーザーだと見つけてもらいやすいはず。

【コーディネイト4★涼しくなってきたら】秋にはこんなレイヤーにするのもよさそう。これならemetersユーザーだと見つけてもらいやすいはず。

いかがでしょうか。イメージ湧いてきましたか?
サイクリングのときの服装はなかなか悩ましいものだけど、
このemetersジャージはおしゃれの幅も楽しめそうです。
emetersユーザーでなくても購入できますので、
まずはジャージから先に試してみるのもいいかもしれません。

商品詳細・購入はコチラ→ narifuri webshop

 

 

e*metersとエンデューロ その2

2011年8月24日 水曜日 by akikazoo

マイMTBをディスク化にし、

マイ旅自転車をタイヤ換えし、

ますます乗り込む夏の日。

 

 

前回の続編です。

そう、富士山のふもとで8時間耐久レースに出てきたのですが、

結果がなんと、85チーム中17位!

 

わがチーム内には、女性1人、初心者2人が居たのにも

関わらず、この好成績は快挙です。

 

今後が楽しみなチームであります。

 

そして、自宅に帰ってどれくらい走っているかを

チェックしたら

46km以上も走っているではありませんか!

2011y08m15d_002702056

周回コースと言えど、12週ほど走るとこの距離に。ということは大体4km弱のコースだったことも一目瞭然!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前半のサンドが初心者には辛いかも。

慣れてくると、林間コースは問題なし。

日が暮れかかる頃は、暗いから気をつけて。

 

と指示を出し合うチームワークも要します。

上りの砂利道は思った以上に体力を奪い、

戻ってくるころにはへとへとに。

 

転倒して泥んこになってくる仲間も。

そんなワイワイしながらのエンデューロでした。

平均スピードは16km/hほど。

 

山ライドとしては優秀なほうですね。

とはいえ、ビンディングシューズではなかったので

次回はペダルとシューズを要検討。

2011y08m15d_002726864

平均スピードもよく分かる。一緒に走った仲間と比べたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ふたを開けてみると好成績。

110806_173819

感動のゴールシーン?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

110806_173543

ゴール後は仲間と感動を分かち合えます。これでこそ自転車!

 

 

 

 

 

 

 

110806_183157

1人の部で出たN氏はなんと表彰台に。ミスターアイアンマン。

 

 

 

 

 

 

 

 

レース後も楽しみがあるのは、e*metersだけ!

これから、レース等に参戦する方は

いち早くお買い求めくださいませ!

先日このブログで発表になっていた「emetersサイクリングジャージ」、
私のところにもはるばる海をわたって届きました!
いかがでしょう!? 緑の景色になじんでいる気がしませんか。

いういう

ロンドン南西郊外、Surrey Hillsと呼ばれる緑の多い丘陵地帯です。ジャージと景色が似合ってると思いませんか!?

さっそくこれを着て、これも先日ご報告しました
2012オリンピックでロードレースのコースになる
Box Hillという丘の上まで行って写真を撮ってきました。

このジャージ、もともとはemetersの中で、
「せっかく同じメーターを使って同じコミュニティを
利用しているのだから、実際に街を走っているときに
ユーザー同士で出会えたらもっといいのに」といったニーズや、
イベントに参加する際におそろいのジャージがほしいと
いう声が上がり、SNS主であるブリヂストンサイクルが
「じゃあここらでひとつ作りましょう!」
と言ってくれ、立ち上がった企画なのです。
一時はユーザーだけで自主制作する?という話もあったので
ロゴ入りのオフィシャルジャージの登場は本当にうれしいところ。
しかも、この水玉デザインはあのnarifuri!!

イギリスだとさすがに同じジャージの人にすれ違うことは
あまりなさそうなので(前回ご紹介したとしさんが購入なさったら
おおいにありえるわけですが)、秋に日本に帰ったら
これを着て集合!というオフ会ライドか、
せめて飲みオフ会をやれたらいいなぁ〜。

このジャージで走っている人がいたら声をかけてみてください。
emetersユーザーの可能性大です!
秋に東京をこれで走っている女性がいたら、私かもしれませんし。

最後におまけ写真。ライドの後は、
こんな高カロリー食も安心して楽しめます(^^)
英国名物フィッシュ&チップス! おいしいんですよ〜。

 あおあお

これはパブでいただいたフィッシュ&チップス。レモンにタルタルソースにと、ちょっとおしゃれな感じの盛り付けです。

 

私はロンドンと東京を行ったり来たりしていますが、
ロンドンにいるときも、日本の自転車友だちとemetersで
つながれているのは楽しいものです。でもこちらにも
一緒に走りにいったりできる友だちがいたらいいのになぁと
思っていたところ……なんと見つけてしまったのです!

ロンドンで自転車通勤をしている日本人がいる♪と思って
その方のブログを読んでいたら、「emetersを日本から送ってもらった」と
あるではないですか! すかさず連絡をとってしまいました。
ユーザーネーム「とし」さん。大学の先生をしてらっしゃるそうです。

 

としさん。エスケープ MINIのドロップハンドル仕様が愛車ですが、もうロードバイクも注文済だそうです。ここにも自転車にハマった人が〜♪

としさん。エスケープ MINIのドロップハンドル仕様が愛車ですが、もうロードバイクも注文済だそうです。ここにも自転車にハマった人が〜♪

 

ロンドンの超人気自転車カフェ「look mum no hands」で
お会いしたのですが、そのまま何時間も話し込んでしまいました。
次はたぶん一緒に走りにいきます!

 

もうさっそく毎日30km前後走っていらっしゃいます(グラフで見えますしね)。

もうさっそく毎日30km前後走っていらっしゃいます(グラフで見えますしね)。

 

Page 1 of 212»