2011年9月 のアーカイブ

初秋のサイクリング

2011年9月29日 木曜日 by yoko

ロンドン郊外は気の早いツタなどが真っ赤に紅葉をはじめ、
秋の気配が濃厚になってきました。
ある程度せっせと走っても、風がどんどん汗をとばしてくれて爽快です。

昨日は所要で20kmほど離れた街まで行く必要があり、
もちろん交通手段には自転車をチョイス。
SOHOで働く者にとっては、emetersのグラフを伸ばすチャンスですから。

帰り道はTTモードで帰り道だけの距離や平均時速を測ったりします。

帰り道はTTモードで帰り道だけの距離や平均時速を測ったりします。

帰り道は急ぐ必要がなかったので、緑また緑の田園地帯を満喫しました。
緑色に赤や黄色が混ざり始めた森、甘い落ち葉の匂い……
思わず「ああ〜、気持ちいいっ。自転車サイコー」と呟いたほど
気持ちいサイクリング。emetersによると往復で40kmちょっとを走りました。

emetersを使っていなければ、楽さの誘惑に負けてクルマを運転して
出かけていたかもしれない……と思うと、
やっぱりemetersを使っていてよかったなと思います。

さてこの日は、新しく入手したAndroid携帯で走った軌跡を記録してみました
(一部区間だけです)。写真もアップしたので、よければご覧ください。
こんなところを私はよく走っています。こういうアプリは面白いですね。

Test ockham

写真が横向きになってしまって直せないのですが、
それぞれの赤いピンの場所でのスナップです。
途中に登場する教会は、「オッカムの剃刀」の名付け親になった
中世の哲学者、オッカムのウィリアムの肖像ステンドグラスのある教会。
ウィリアムはこの小さなオッカム村の出身とされているそうです。

日本もこれから自転車にはベストなシーズンですね。
来月は東京に戻る予定があるので、日本でも自転車を楽しみます!

 

 

オリジナルジャージとおそろい

2011年9月17日 土曜日 by yoko

emetersコミュニティの中でどんどん広がっている
emetersオリジナルジャージ。たくさんのメンバーから
着用写真や仲間との集合写真がアップされています。

で、今日文房具屋さんに行ったら、緑色の水玉シールが……!
色合いもなんだかぴったりで、やりたくなってしまいました。

じゃじゃん!

 

やはりやりたくなってしまいました……!

やはりやりたくなってしまいました……!

 

ただ貼っただけなので、このまま雨にあたったりしたら
剥がれてしまいそうなのがちょっと問題。
でもシールはたくさん残っているので、とりあえずはこれで使ってみます!

 

心機一転

2011年9月13日 火曜日 by akikazoo

猛暑が続きますが

9月も中旬になって参りました。

 

昨年に比べれば

気温も低いようですね。

 

実に1年ぶりにバーテープを交換しました。

中南米の自転車旅で一度も交換せず

綺麗に残っていたのは

巻き方が良かったのか。

 

 

それはさておき、僕の

ハンドル周りのコーディネイト。

かたくなにこだわっています。

 

これは、前の自転車の時も

そうでしたが。

 

じゃーん!

IMG_0036

少しクラシックな見た目になった気がします。白とベージュはカワイイ組み合わせ。ぜひ、トライしてみてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穴あきタイプのバーテープは

クロモリのフレームに似合いますね。

 

e*metersのカラーも

黒と白があるので、ご自身の自転車に合わせて

みてほしいと思います。

 

僕の自転車はツーリング自転車

いわゆるキャンピングというロングツーリングモデルなので

白を多様しています。

 

そんなツーリング自転車のファッションもご紹介。

ナリフリ×e*metersのダブルネームジャージを

トップスに。

IMG_0039

秋の装い例。帽子New ERAのツイードハンチング。ジャージナリフリ×e*meters、パンツはリンプロジェクト、スパッツはC3フィット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いわゆる

 

ニッカボッカーズ風のコーディネイトです。

先日、久々にナリフリの小林氏と会いましたが

相変わらずナリフリズムを刻んでおりました。

 

それでは、次回もまたファッションネタを!

走行距離が……ひたすら反省の巻

2011年9月12日 月曜日 by yoko

5月に、ダイエットしまーすと高らかに宣言しましたが、
正直に申し上げますと……できていません……スミマセン。

emetersは着々と自動で走行距離などを記録してくれますから、
こうやって過去を振り返ることができます。

これは直近1年の1ヶ月ごとの走行距離。

6月と8月はちょっと伸びましたが、7月は、うーん……反省。

6月と8月はちょっと伸びましたが、7月は、うーん……反省。

いちおう少しは走れたのですが、ダメですね。反省です。

ちなみに、この昨日では直近3年間までグラフを見ることができます。

走行距離が……右肩下がりですね(; ̄ェ ̄)

走行距離が……右肩下がりですね(; ̄ェ ̄)

やれ雨だ、家の中でローラーすると暑い(エアコンはもちろん
扇風機もないので……買わなくては)、と自分に言い訳を
しつづけているのは自覚しています。
emetersの中には毎月数千km走っている人もいるというのに……。

というわけで、まだちょっと声が小さいんですが、
これからは季節もいいし、もっと乗って行こうと思っています。
秋のライド企画を立てて、お友だちを誘わなければ!

 

Page 1 of 11