2013年5月 のアーカイブ

寄り道、散歩。

2013年5月27日 月曜日 by akikazoo

こんにちは!

女性だけの伊豆ライドが楽しそうなYokoさんいいですね~

日本にいらっしゃるということで、

この時期を楽しんでいただきたいです。

まだ暑過ぎずに、朝晩は涼しいですからね。

 

前回お話した

ニューサイクリングスポット。

池尻大橋。

IMG_4350

目黒天空庭園の下には駐輪場もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから、目黒川沿いを下流に進むと、

中目黒、目黒、五反田と

木々の中をお散歩ならぬお散漕ぎできます。

 

IMG_4352

突如現れた温泉?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中目黒を走っていると、

温泉の文字が見え、住宅街の中に入っていくと

なんと本当に温泉がありました。

中には入っていないですが、

ポタリングで汗をかいたら寄ってみるのもいいでしょう。

 

 

 

 

また、そのまま進むと、

まるでタイのように鮮やかな色の花が咲いている軒先を通ります。

IMG_4354

真っ赤な花が綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

e*metersの距離をちょっとだけ伸ばしてみよう

なんて考えると、

こういった色々な発見があるから楽しいですよね!

 

 

さて、一つ告知ですが、

ツーリング、街乗り、ポタリング向けの

「ライト&コンパクト」という面白い特集の

バイシクルナビ。

 

こちらで、僕もe*metersをご紹介しています。

どうぞ書店にて。

bn70_cover (1)

バイシクルナビ最新号です。

 

女子ライド、サイコー♪

2013年5月26日 日曜日 by yoko

この週末は、自転車アパレルのRapha(ラファ)が
主催する女子ライドで伊豆半島は伊東や修善寺を走ってきました。

おそれおおくもリーダー役を仰せつかったので、
前日入りをしてコースの下見をし、当日はみなさんにご挨拶したり。

それにしても、いつも思うけれど、女子ライドは楽しいです。
知らない人たちが集まったとは思えないほど、
休憩で止まったときも、走っている最中でさえも、
おしゃべりと笑いが途切れない んですよね。

 

女子バイクがごっそりと並んだ図はなかなか壮観! けっこうみんないいパーツを使っているなぁ……。

女子バイクがごっそりと並んだ図はなかなか壮観! けっこうみんないいパーツを使っているなぁ……。

そして途中の修善寺では、伊豆ステージが開催されていた
ツアー・オブ・ジャパンも観戦。
選手たちのカッコよさにレース初観戦の人も、目がハート。

 

キャアキャア応援していたら、選手たちもけっこうこっちを見てうれしそうにしてくれてました。中にはボトルを投げてくれた選手も!

キャアキャア応援していたら、選手たちもけっこうこっちを見てうれしそうにしてくれてました。中にはボトルを投げてくれた選手も!

無事ライドが終了してからは、伊東駅前の定食屋さんで
海の幸を漫喫しました。これがホントにおいしかったー。

 

定食屋さんの店先に駐輪中。ライドのあとのビールは本当においしいです。は〜*

ライドのあとのビールってどうしてこんなにおいしいんでしょうね*

そそろそろ梅雨が忍び寄ってきている気配がしますね。
雨の前に少しでもたくさん自転車を楽しんでおきたいと思います。

 

 

 

 

 

自転車が楽しくて。

2013年5月22日 水曜日 by akikazoo

久々の更新になってしまいました。

とても気持ちが上がる気候になってきましたよ、東京!

 

新しいスポットも続々とオープンし、

縦横無尽に駆け巡っております。

 

先日は、

池尻大橋にある目黒天空庭園、

通称、メテンに行ってまいりました。

 

まさに、天空にそびえる摩天楼。

首都高の真横にどかーんと公園があり、

暖かな風、ビルの美しいシルエット、青空と

もう絶叫しそうなくらい感動でした。

ちゃーんと公園になっていてのんびりできるんですよ。

高速道路のうるささはなく、周囲を囲まれているのでわりと

おだやかな雰囲気というのが第一印象。

 

IMG_4347

これはまるで公園です。左右を見なければ高いところとも気づきませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちよさは抜群です。

ぜひ、多くの人に公園を利用してほしいものです。

 

IMG_4345

都会の中のオアシスとはまさにこのことですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初夏の日差しはちょどよく。

朝の

通勤の自転車乗りも増えてきましたよね。

IMG_4351

下にはちゃんと駐輪場もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物もできます、

1Fが大手スーパーのL社が入っていますので。

次回もちょっとだけ続きます。

興奮するぅ

2013年5月18日 土曜日 by yoko

 

ニースから戻って以来自転車に
乗れていなかったので、日本に向かう前日、
用事で隣町に行くのに自転車で向かいました。
イギリスはいまが新緑、黄緑にオリーブグリーン、何十種類もの緑の色がほんとうにきれいです。
●教会の廃墟が残っているロンドン郊外のNew Ark Prioryをバックに。
日本に戻ったら、イタリアで開かれている
ヴィンテージバイクの世界的祭典
「エロイカ」の日本版「L’英雄」で100km、
6月冒頭にはこれまたヴィンテージバイクと
クロモリバイクのイベントで
青森で120kmを走ってきます。
その間の週末にはRaphaの女性のための
イベント「Women’s 100」の練習ライドで
伊豆で特訓……。走る機会が多くて
とても楽しみな滞在です。興奮するぅ。
emetersのグラフも伸びるといいなぁ。
emetersの友だちもしばしばあちこちで
集まっているようで、この滞日中に
どこかに顔を出せたらいいなーと思っています。

 

ニースから戻って以来、
自転車に乗れていなかったので、
日本に向かう前日、用事で
隣町に行くのに自転車で向かいました。

イギリスはいまが新緑、黄緑にオリーブグリーン、
何十種類もの緑の色がほんとうにきれいです。

 

教会の廃墟が残っているロンドン郊外のNew Ark Prioryをバックに。

教会の廃墟が残っているロンドン郊外のNew Ark Prioryをバックに。

日本に戻ったら、イタリアで開かれている
ヴィンテージバイクの世界的祭典
「エロイカ」の日本版「L’英雄」で100km、
6月冒頭にはこれまたヴィンテージバイクと
クロモリバイクのイベントで
青森で120kmを走ってきます。

その間の週末にはRaphaの女性のための
イベント「Women’s 100」の練習ライドで
伊豆で特訓……。走る機会が多くて
とても楽しみな滞在です。興奮するぅ。
emetersのグラフも伸びるといいなぁ。

emetersの友だちもしばしばあちこちで
集まっているようで、この滞日中に
どこかに顔を出せたらいいなーと思っています。

 

 

行ってきました、自転車女子合宿@南仏ニース!
気温15〜22℃、快晴、湿度低めと自転車には最高の気候、 
ミラノ・サンレモやツールで見かけるような岩山での
ヒルクライム。 ちょろちょろ見かける、練習中の
UCIプロチーム選手たち……
あまりの自転車天国ぶりにノックアウトされてきました。

あああ

これぞコート・ダジュール。有名なプロムナード・デ・アングレーズには自転車レーンが。

いいい

900m超のヴォンス峠をみんなで登り切って。ほぼ初心者の人もいたのに、みんな根性ある!

今回は自転車はレンタルをしたので、残念すぎることに
emetersでの加算はなし……うーん。
でも、合計で250kmくらいは走ったかな?

そしてフランスだけに、食事が充実していたのもうれしいところ。
朝市のお魚の充実ぶりに、ここに住みたい!と真剣に思ってしまいました。
(イギリスは魚が残念な状況なので) 
プロ選手がニーズに大勢住んでいるのが理解できる気がしました。
さあ、来週は日本に戻るので、こんどは和食に舌鼓〜。

ううう

サラダ用のいろいろな葉っぱを売っているお店。

 

 

 

 

Page 1 of 212»