国道最高地点を走ってきました(^^) /

2012年9月27日 木曜日 by yoko

ずっと行きたいと思っていた、
群馬県と長野県を分ける渋峠に行ってきました。
標高 2172m 、日本の国道最高地点だそうです。

いわば女子会ライド!? 女性3人で行ってきました。

いわば女子会ライド!? 女性3人で行ってきました。

標高1500 mを超えるとほんの少しですが紅葉も
始まっていました。お天気に恵まれて、
とにかく絶景に次ぐ絶景……堪能しました。

雲に突っ込んでしまった2172m地点。ここからは一気に志賀高原を通って下ります。

雲に突っ込んでしまった2172m地点。ここからは一気に志賀高原を通って下ります。

ここを走るのは初めてだったのですが、
白根山のその名の通り白い頂や
遠くくで噴煙をたなびかせている浅間山など、
上り坂の辛さを忘れてしまうほどのすばらしい景色でした。
そんな場所まで連れて行ってくれる(自分で漕いでいるわけですが)
自転車が本当に愛しく感じられます。

翌日は長野の小布施でガレットと地元のりんごのシードルでランチ♡

翌日は長野の小布施でガレットと地元のりんごのシードルでランチ♡

emetersのログを見ると、2日間の走行距離は45km。
ガクッとしてしまうほど短いですが、
登った高さは1200m超! がんばりました。
次はどこの峠に行こうかな?

コメントは受け付けていません。