ツーキングルート

2015年7月3日 金曜日 by akikazoo

みなさま

自転車通勤していますか?

 

僕は、都内のスタジオであれば

ほぼ移動は自転車です。

 

最近、GETしたTREKの920という冒険用の29インチツーリングバイクは

軽量で、ホイールが大きい分進むので、快適です。

前後キャリアが付いていて、本当に便利。

 

 

まあ、イーメーターズサイクリストなら誰しも悩むのが

メーターの台座を買うか、メーターごと買うかという悩み。

 

センサーコードの75㎝の方を購入しました。

小径車の方は、130㎝のタイプをお買い求めくださいませ。

IMG_6437

バーエンドシフトは好みがあると思いますが、わりとなれると普通です。

まだ、付いていないころのハンドル周り。

イーメーターズで距離を数えている僕は、

メーターが付いていないだけで、ああーもったいないなんて

思ってしまうほど。

 

 

この時は付けてなかったのですが、

いまは、付いていますので、ご安心を。

IMG_6453

遠くに見える東京タワー。

 

 

 

 

都内を通勤していると、

いろいろな発見があります。

行ったことのないスタジオなんかはテンションが上がりますしね。

それにしても、東京都内の工事が多いこと、

耐震性のことや、東京オリンピックのことで

いろいろ変えようとしているのは分かるのですが。

 

 

 

IMG_6458

魚籃坂下に噴水なんてありましたっけ?

 

 

ということで、自転車通勤しましょう!

自転車専用道路も増えつつありますし、乗りやすい環境がようやく

整いつつありますので。

コメントは受け付けていません。